スポンサーサイト   
クリニック   
今日は、朝からわんこを病院に連れていきましたよ。
病気ではなく、年一回のワクチン接種と、健康診断のためです。

今日のクリニックは、寒いせいか、患畜も少なくてすぐに診てもらえました。
健康診断も異常なく、無事終了です。

もう13年も診ていただいているので、安心して、わんこを診てもらえます。
数年前に子宮蓄膿症を患ったときは、緊急オペをしてくださり、命を助けてもらいました。
カルテもびっくりするほど分厚くなってて、先生のおかげで、この子は長生きできてるんだなあ、て思いました。

私も一度、獣医になりたいと獣医学部進学を夢見たこともありましたが、今思えば、私が獣医になっていたとして、ここの先生のように信頼される医者になれたかどうか疑問です・・。

獣医さんって、ほんと、こういってはなんだけど、ちゃんと診てくれないところもあったりで、そこの病院も探し回ってやっと見つけたところだったんです。
きちんとしたお医者さんを見つけるのも飼い主の大切な仕事だと、思いますね。
スポンサーサイト
              
コメント

動物病院ですか^^いいお医者様なんでしょうね。動物が好きな人はやっぱり優しい人が多いって聞きますよね。多分先生は、本当に動物好きな優しい人なんでしょうね。
 小花ちゃんもとっても優しい人だと俺は思いますよ。だって、わんこの為にこんなに一生懸命いいお医者様を見つけてあげたんだからとっても微笑ましい気持ちになれました~ありがとうね
---------- kyou [ 編集]* URL * 12/15, 02:44 -----
kyouさまへ
えへ、優しいだなんで、照れるぞな。
私が思うのは、獣医さんていうのはほんとに大変なんだってこと。だって、来るのは病気やケガの子ばかりでしょ?とっても辛い時もあると思う。動物好きなら尚更ね。
こんなになるまで、なんで放っておいたんだ、て、飼い主に対してもどかしさも感じると思うのね。 
犬や猫はここが痛いとか、ここの調子が悪いとかって言えないから、飼い主のケアが一番大事。だから先生も、この症状はいつからですか?とか、質問を基にしながらも診察するのね。 
だから、飼い主によって運命が決まっちゃう動物たちが、少しでも多く幸せであってね、と祈ってるんだよ。

---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/15, 08:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/8-5472d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
