スポンサーサイト   
異国の友へ   
今日は、イタリアの友達にクリスマスギフトを送って来ましたよ。
カードやアクセサリー、なぜか急須、あとお正月物いろいろ、味噌汁を所望されていたので、それも入れました。
ヨーロッパでは、クリスマスってほんとに大事みたいで、彼女が日本にいるときもクリスマスのこと、すごい気にしてましたっけ。
それぞれの国で文化って、全然違うから、理解するのが大変でした。
私の感覚からすると、クリスマスって、子供か、カップルのためだけにしかないような気がします。(飽くまで日本に住んでるから仕方ない)

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうね。
みんな、楽しく過ごせることを願ってます。

私?私は家でDVDでも見てるでしょね。(聞いてないって?)
スポンサーサイト
              
コメント
いつも
俺は日本人だから・・俺は仏教だから・・。とクリスマスからなるべく離れている私。
子供達には凄く楽しみなイベントのようです。うちでは誕生日とクリスマスにプレゼントを贈るのですが、子供達の誕生日は春なのでそこからクリスマスまでは長いですからね。
---------- 一心 [ 編集]* URL * 12/13, 05:54 -----
一心さまへ
コメントありがとう!私も子供のころはとっても楽しみでしたよ。朝起きたときのドキドキワクワク感は今も思い出します。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/13, 07:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/6-ca0c9f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
