スポンサーサイト   
ついに病気になりました   
今週の月曜日から喉の痛みがずっと続いてて、唾を飲み込むのも痛くなってきたから、今朝病院へ行ってきました。
お医者が言うには、疲れて抵抗力が無くなっているので、ちょっとした菌も自分で殺せなくなってしまってて、咽頭についた菌が腫れを引き起こしてるとのこと。
そんなに疲れるようなことしてないのにな、って思ってたら、思い当たることが。
このところ、お豆腐とサラダ生活が続いてて、あまり力になるもの食べてなかったからだって。
挙句、喉が痛いもんだから、お弁当もやめにして、ぶっかけそばとか、ぶっかけうどんとかばっか食べてたから、栄養が全然取れてなかったよ。悪循環だね。

朝はそんなに痛くないけど、お昼以降だんだん痛くなってきます。
夜なん最悪。

今朝も起きたとき、あ、治ってるって思ったからお医者にいかないでおこうと思ったくらい全然痛くなかったのに、今はいてててて・・・・
お医者に行って正解でした。

ダイエットもほどほどにだね。でも、もうしばらく油っこいのは控えますう(笑)
スポンサーサイト
              
コメント

 あらら~小花ちゃん大丈夫かいorz
 ダイエットは難しいですよね~やり過ぎるつもりがなくても、いつの間にかに、急激ってわけじゃないけど~やっぱり体がついていけないのだと思いますよ。
 余り濃い味の物じゃなくても、炭水化物とかたんぱく質とか、俺にはよくわからないけど、バランスのいい食事でダイエットしてくださいね~^^
 てか喉痛いってマジ最悪な気分になってきちゃうよねorz
 早く元気な小花ちゃんになってることをお祈りさせて頂きます
---------- kyou [ 編集]* URL * 06/22, 16:37 -----
kyouさまへ
ありがとう。今は薬が効いてて、だいぶ楽だよ。夏だしやっぱりダイエットはしたいんだよね。でも、ほんと、タイミングが悪かったんだね。体も疲れちゃってたんだろな。これからはバランス良くを心がけますう。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/22, 16:50 -----

無理しすぎだよ~
弓道が大事なのはよくわかるけど、そういう状態のときにやっても上手くいかないだろうしね。

しっかり治しましょう!
---------- junky [ 編集]* URL * 06/23, 09:40 -----
じゅんさまへ
そうなのかも。でも、強化選手と練習なんて聞いたら、ついつい触手が動いちゃってさ……。で、今日は今日で仕事が遅くなったし、なかなか休めないにゃ。これじゃあ、なかなか治らないよねー。もう若くなかったか……ガクッ。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/23, 22:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/37-f41dda55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
