スポンサーサイト   
お豆腐月間   
今月はお豆腐月間にしてます。
来月に健康診断(=体重測定)があるから。
ちょうど、夏だし、痩せなきゃって思ってたから、この機会にね。
最近お肉のつくところが変わってきました。お尻とお腹まわりにつくの。
顔は痩せてるから大丈夫って、油断してたら、大変なことになっちゃうってわけ。

てなわけで始めたお豆腐生活ですが、別に豆腐だけ食べて生きてるわけではありません。
お昼はきちんとお弁当だし、夜にお豆腐をメインで、あとは野菜とか、時にはお肉も、食べてます。
会社で毎日飲ヤクルトと、お昼に食べるヨーグルト。あと晩にほどよい野菜。を食べてます。
かなり効果ありましたよ。
男前豆腐が好きになったので、毎日食べてます。あと、ゴーヤーも時にはたべてますよ。
かなりヘルシー生活にはまってしまってます。
ほんとは、三食きっちりが理想なんだけど・・なかなかね。
しばらくこのお豆腐生活続けていきます。
どうしても、パスタとか脂っこいものがたべたーい!ってなったときには、そういった料理の本を開いて食べた気になって我慢するのが私のやり方です。

冷奴にのせる薬味、なにかおいしい案があれば教えてくださいませ。
スポンサーサイト
              
コメント

小花ちゃんこんばんは^^豆腐ダイエットですか~お豆腐美味しいですよね~^^俺も豆腐とか大好きですよ。奴の上には・・・ネギと生姜くらいしか・・・^^
 オクラ納豆とかも美味しいけどね^^鰹節も一緒に乗せてあげるといいですよね^^いろいろなアレンジ効く食材だと思うよ~豆腐ってもともと薄味だし~どんな食材ともあうよね^^だって大豆ですから~(ソリジョイ風)^^
 美味しくダイエット楽しんでくださいね~
---------- kyou [ 編集]* URL * 06/16, 02:05 -----
kyouさまへ
オクラ納豆か、やってみるね。ありがとう。お豆腐は体にとってもいいからダイエットには最適だね。
お豆腐料理はいろんなアレンジができて重宝します。
楽しくダイエットがモットーだね。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/16, 12:41 -----

う~ん、豆腐は調理しないでそのままが一番好きだなぁ・・・
削り節と醤油を入れてかき混ぜて、ご飯の上に乗っけて食べたりするだけで幸せですよ~(笑)

ゴメン、お役に立てなくて・・・
---------- junky [ 編集]* URL * 06/16, 13:45 -----

ふーむ。ごはんにのせるんだあ。なるほどね、それだけで画期的な料理ですよう!そこに高菜とかいれたりして、アレンジしてみよかなあ。参考になりますよう。ありがとね。
---------- じゅんさまへ [ 編集]* URL * 06/17, 08:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/36-fcf9774b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
