スポンサーサイト   
ええこええこ   
ecoに目覚めてます。
ペットボトル飲料は買いません。今日から水筒を会社に持参してます。

目覚めた理由は先日NHKで見た北極の氷のお話。そこにでてきたシロクマたちが飢えに苦しんでいます。あのかわいいくりんくりんの目をした子供たちを失っちゃいけない、その思いから始まったわたしなりの取り組み。
これからもなにかしらを見つけてやっていこうと思います。
ちょうどガソリンも高騰していますから、この機会に車に乗る機会は減らします。

スポンサーサイト
              
コメント
えらい
こんにちは。
急激にやるのは、駄目だけど、やらないのは、問題外だよね。
長く続かないと、いけなが、頑張ろね。
---------- ゆき [ 編集]* URL * 06/09, 18:00 -----

小花ちゃん、こんばんは^^
エコですか~まず自分で出来ることがから始めるのはいいことですね。ちゃんと意識をもってエコをすれば、自然は恩返ししてくれると思いますよ。
食べ物問題とかもそうだよね~ちゃんを素材を使い切る。食べ物をゴミにしない心がけだけでも、現在の日本人にはエコって事になると思いますよ。
無理しない程度に続けて行って下さいね^^応援してますからね
---------- kyou [ 編集]* URL * 06/09, 22:37 -----
ゆきさまへ
うん。急激なのも続かないし、他人に押しつけるのもだめだよね。自分の心からやろうって思わなきゃだよね。今は自己満足な私です。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/09, 22:47 -----
kyouさまへ
そうだよね。食物はほんと無駄にされてるものがありすぎるよね。だから、私は出来るかぎり出されたものは食べ切ってます。あと気になるのはインスタントものの容器。あれはほんとゴミになるし、紙でできないかしら、て考えちゃいます。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/09, 22:51 -----

うん、先ずはできる範囲からね。
あと、してない人をあまり攻めないでやってください。
ここやPIYOに書いているうちはいいけどね。。。
---------- junky [ 編集]* URL * 06/10, 10:23 -----
じゅんさまへ
もちろんだよ!
他人におしつけて無理やりさせたところで、続かないのはもちろん、意味がないことだって思うよ。
だって、心からこれしなきゃって、思うから、人間はいろんなこと続けられるのであって、信念にないことをさせようとしたって無理だものね。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/10, 12:41 -----

いいことだー
一人一人がちょっと気にするだけでかなり変化します
頑張ってね^^
---------- 一心 [ 編集]* URL * 06/13, 12:23 -----
一心さまへ
そうなの、一人一人ができることは、小さくてもみんながやったら、きっと・・・ね。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/14, 23:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/35-e0f44efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
