スポンサーサイト   
私にないもの・・・   
今日、女性4人でランチに行った。
私は観察好きなので、よく見ていたら、やっぱり、私以外の3人には体の隅々に女らしさが漂ってる。
どういう意味かっていうと、綺麗にネイルをしていたり、マニキュアをして、爪の先に気を使ってる。
睫毛もパーマをあてているし、とっても気が行き届いている感じ。対して、私はとみてみると、腕からそり残しの毛は生えてるし、爪はとりあえず短いのがいいくて、形とかにはこだわってないし、あー、こういうところから女らしさって別れるだーって、しみじみ・・・。

どちらがいいとか、悪いとかを言ってるわけでは無くて、違いを発見したというところ。
発見したところで、私は今の私のままだし、ネイルをしに行くわけでもない(毛は剃った、さすがに)

うらやましいというわけでもなく、あー、私はそんな風にするように考えというか、脳が、あえていうなら、女性脳が発達してないなーと思ったよ。

どちらかというと男っぽいもんね。服装は女の格好してるんだけどさ。


とにかく、そのうちのお二人は今年結婚とのこと、おめでとうございます。
スポンサーサイト
              
コメント

おはようございます。
女性らしさは、さりげない仕草に現れるものと思っています。
文章でもそうですね。

おおらかに人を受け止められる太陽のような明るさが
小花ちゃんの書き込みから感じられます。
些細な事で立腹する人が大勢いますが、
心の余裕が無いと、そうなりがちです。
わたしも良く陥ります。

指先に気を遣い、いくら飾り立てても、心の広さは変わらない。
でも、飾らないよりは、飾った方が綺麗で好感度UPは確かです。
しかし、見た目の問題だから、実用性に悪影響したのでは、
マイナス効果ですね。

観察眼が違いを見つけ、だからと言って、羨むでも無いところが
懐の深さのなせる業です。真の強さ・人としての大きさを、
知らず知らずに周囲に、優しさの形で降り注いでいますよ。

自然に振舞う小花ちゃんが、とっても綺麗なので、
いつまでも眺めていたいと思っています。
---------- T.George [ 編集]* URL * 05/23, 05:09 -----

本質的にキレイ好きとか、おしゃれが好きとか、そういう人がやってるのはいいんだけど、みんながやってるからとか、異性にモテたいからみたいな人は、間違っていると思う。
実際とギャップがあると失望も大きいしね。。。
自分らしさを前面に出していけば、余計な気を払う必要もないし、わかる人にはわかってもらえると思うから、生きていくのが楽だと思うなぁ・・・
---------- junky [ 編集]* URL * 05/23, 09:47 -----

おしゃれしてる女がいいとは限らない
何かを頑張ってる女が光って見えるけどね^^
---------- 一心 [ 編集]* URL * 05/23, 10:54 -----
T.Georgeさまへ
ありがとうございます。
結局、私らしさというのは、こういうところなのかもしれないって、最近思うようになりました。
自分らしさを大切にして、磨いていけたらなって思っています。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 05/24, 23:32 -----
Junkyさん
Junkyさんの言うとおりです。
背伸びしても疲れちゃうだけだし、いつまでも続けられるものでもないしね。
私らしさを大切にしていこうって思ってます。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 05/24, 23:34 -----
一心さん
たしかに、それは男も女も関係なく、なにかに打ち込んでる姿って誰でも素敵だよね。
魂が燃えてる感じがして好きです。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 05/24, 23:37 -----

小花ちゃんお久しぶりです^^
 私になくて人にあるもの。いっぱいありますよね~その分、その人たち無くて、小花ちゃんにあるいいものがいっぱい俺はあると思いますよ。
 確かに見た目綺麗な人に男は目が行くのはあるよね^^多分、女性も、格好に気を使ってる男性に目がいくとの同じだもんね^^。
 まぁ最終的には、見た目より、心だよね。だって、一緒にいて落ちつく人はやっぱり、愛してくれる人だから、そこに見た目は含まれないと俺は思いますよ。^^
 もしも、小花ちゃんに大切な人が出来たら、めい一杯お洒落して振り向かせて、後は心を込めて愛してあげれば、相思相愛になれると俺は思いますよ^^
---------- kyou [ 編集]* URL * 06/01, 01:10 -----
kyouさまへ
kyouさま、kyouさま!さっき、お風呂でkyouさまのこと考えてたんだよう!もう来てくれないんだろうな、とか・・・・。でも、こうして遊びにきてくれたんだ!うれしいいよううううううう!

確かに最初はやっぱり見た目から入っちゃうのが、人間の性だよね、でも、そこに意外性があったり、で、心魅かれたりすることがあるんだと思います。
心が落ち着く人が一番だよね、やっぱり。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 06/01, 02:13 -----

小花ちゃん~こんばんは~^^俺もまた、ブログ始めました~よかったら遊びきてくださいね~
 後、女性らしさの続きですが、小花ちゃんもちゃんと女性らしいと思いますよ。だって、女性じゃなかったら、そういう細かい、女性らしさって気づかないと思うから、もしかしたら、小花ちゃんは心のどこかで同じ様にお洒落したいと思ってるのかもしれませんね。
 だけど、自分の性格がそうじゃないって思って、否定しちゃってのかもしれませんね。マニュキュアとかチャレンジしてみたら、新しい小花ちゃんが生まれるかもよ~何事もチャレンジですよ~俺もこの前初めて、美容院って処いきました~新しい自分を発見できましたよ~^^
---------- kyou [ 編集]* URL * 06/06, 22:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/34-2c89a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
