スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絵馬   
久し振りに弓道を離れて、ハイキングに行ってきました。

奈良県桜井市大神神社から天理市石上神宮までの山辺の道。
桜井駅から、天理駅までを加えれると、全部で20Kmほど歩いたと思います。

とても天気の良い日で、汗をかきながら、てくてくてくてく友達と二人歩きました。

最後の目的地石上神宮にたどりついた時、すでにかかっている絵馬を見ながら、私たちも何か願い事を絵馬に書こうという話になりました。

ところが、今叶えたいことが思いつきません。
弓道のことを書こうか、将来のことを書こうか、などとといろいろ迷いましたが、結局なにも書きませんでした。
弓道は自分の精進次第だし、将来のことといっても、現状に不満があるわけでもない、言ってみれば、何も変わらないことが幸せなんだと気付きました。

強いていうなら、この幸せがずっと続けばいいということくらいかしら。

なにもないことこそが幸せなんだなあ、と感じた瞬間でした。
スポンサーサイト
              
コメント
神社に
そうだな。俺は、いろいろあったからな。

特に………、あれ~、神社に行って、自分のお願いしたことないぞ。

まあ、ひどい人生と、思ったことないからか。

人に話と、凄い体験しているらしいが?

まあいいか。d(-_-)
---------- ゆき [ 編集]* URL * 05/04, 23:19 -----
ゆきさまへ
どんな体験をしていても、自分の受け取り方次第で変るんだろうな、て思います。

人間って思うほど弱くないよね、って思うときがよくあります。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 05/04, 23:41 -----

小花ちゃん~お久しぶり^^ 
 神頼みは何でもいいじゃないかな?幸せって人それぞれだもんね~変わらない毎日?ハイキングに出かけれる事が、幸せだと俺も思いますよ^^
 頑張りすぎないで下さいね^^何事も肩の力を抜いて取り組むことが俺は大切だと思いますよ~その為に神頼みも俺はいいかもって思うよ。
---------- kyou [ 編集]* URL * 05/06, 18:10 -----
kyouさまへ
kyouさま、遊びに来てくれてありがとう!
もうここで、kyouさまを待ってるしかないから、kyouさまがどうしてるかなーって考えてました。
GWは有意義に過ごせたかしら?それともお仕事だったのかな。
変わらずやさしいkyouさまに会えてうれしいです。

うん、神頼みも必要かなって思う、それも自信につながるかもしれないものね。
元気でいることが一番の幸せだから、ありがとって気持ちも込めて、健康!って書いてこればよかったかな。
なんていろいろ考えてたら、欲深くなっていろんなこと書いちゃいそうだよ(笑)

kyouさま、いつもありがとうね。
お仕事、がんばってください。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 05/06, 23:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/31-ac31cb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。