スポンサーサイト   
道を志す者   

今日は、県弓道連盟の納会(一年を締めくくる射会)がありました。

その年の成績優秀者等の演武のあと、競技に入ったわけなのですが、思うような成績が出ないままに終わりました。

何のために一年練習してきたんだろうと、落ち込んだりもしたのですが、やはり前進はしているはず(PIYO友さんからいただいた言葉です) 来年に向けての課題になったと思います。

武道を志す者はその時の結果を結果と認め信じる道を歩むべし。(これも、PIYO友さんからいただいた言葉です。)

これからも一生、弓を続けて行きたい。と、新たに思った一日でした。

家に帰ると箱いっぱいの蜜柑が届いてました。橙色が気持ちをあったかくしてくれましたよ。 mikan.jpg

スポンサーサイト
              
コメント
見つけちゃった。。
私もこのブログ見つけちゃった。
これからお邪魔しますので宜しくお願いします。
---------- 一心 [ 編集]* URL * 12/10, 14:16 -----

わー、一心さん、ありがとうございます。私のつたないブログなんて、っと思って、こっそり、ひっそり作ってたんですが・・・。宜しくです。ありがとう!!
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/10, 14:49 -----

日々成長だね。('-^*)/小花ちゃんは一歩も二歩も成長してますね。俺は武道目指してないから適切なアドバイス出来ませんが、いつも、それまでの過程が大切だと思いますよ。だけど、やっぱり負けるのは悔しい(ノ_・。)よね。頑張るしかないよね
---------- kyou [ 編集]* URL * 12/12, 01:24 -----
kyouさまへ
コメントありがとう!
そうなんです、やっぱ悔しかったな。だけど、それを受け入れてがんばってくしかない!
がんばりますよー。 
いつもありがとうね、感謝感謝です。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/12, 07:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/3-3418977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
