スポンサーサイト   
おばかちゃん   
この前、ちょっと恥ずかしいことしちゃいました。

姉が、551の蓬莱のお弁当を買おうと提案しましたので、買いにいきました。
お金を払って、お客様番号カードを店員さんから渡されました。
そのカードと引き換えにお弁当を受け取る仕組みになっているのです。
私は、551の蓬莱で買うのは初めてだったので、ちょっと楽しみにしながら、お弁当が出来上がるのを立って待っていました。
店員さんが近づいてきて、「お客様は何番でお待ちですか?」と尋ねられましたので、すかさずカードをみましたらマジックの”551”の数字が目に入りましたので、大きな声でにこやかに「551番です!」と、答えてしまったわけ。
ところが、ちゃんとした番号は裏に”9”と彫られていて、私が見ていた面には”551”の下に”蓬莱”と書かれていたのです。つまり、私は店の名前の一部を番号と間違えて答えてしまったってわけ。

でもなんで、”蓬莱”の前に”551”なんて数字が、ついてるんだろうね。

大阪ならではのこのおばかちゃんな経験。関東の人には伝わらないだろうなって思いながら、更新してみました・・・・。
スポンサーサイト
              
コメント

なはは、511ってお弁当屋さんがあるんだ~。
ちっちゃなミスだけど小花ちゃんが大声で511って叫んだ姿をみたいと思っちゃった~凄く可愛い顔して恥ずかしがってるんだろうな~o(^▽^)o
あっ勝手な妄想をしちゃった
---------- kyou [ 編集]* URL * 03/27, 12:38 -----
kyouさまへ
大阪ではね、551の蓬莱 の肉まんがとても有名なんだよ。中華やさんていうより、肉まんやさんのイメージだね。。ほんと、店員さんが申し訳なさそうな顔で私の手にあるカードを、ちょっとすいません、て言って裏向けたときは、顔が火を吹いたね(笑)もうすぐ30なのにおっちょこちょいでいやになるよ。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 03/28, 01:17 -----

俺は完璧な人より、少しくらいおっちょこちょいの人の方がいいと思いますよo(^-^)o
一緒にいた時息苦しくないしね~俺も結構抜けてますから、仲間だね~o(^-^)o
そして、そんな、小花ちゃんを見てみたかった
---------- kyou [ 編集]* URL * 03/28, 08:11 -----
kyouさまへ
きゃー!そんなとこ、私のこと知ってる人に見られたら、恥ずかしくって、穴に入り込んじゃうよ!
---------- 小花 [ 編集]* URL * 03/29, 12:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/25-0d2eae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
