スポンサーサイト   
牡蠣って   
昨日はおいしい牡蠣をいただいたので、姉の家で食べました。

家では、なかなか殻付きの牡蠣は手に入らないので、初めての経験。
NETで調べて、焼きましたよ。
レモンを絞ったり、ポン酢をかけたら良いとありましたのが、そのままでも塩味がしっかりついていてとってもおいしいの。
身はぶりんぶりん!

お酒がなかったのが残念ですが、こんなにおいしい牡蠣を食べたのは初めてでした。

牡蠣料理って、牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣飯など等、いろいろあるから、もっと挑戦したいなって思います。

残念ながら、牡蠣シーズンはもう終わりだけど・・・・。

これからは、ブログ更新をこまめに+もっとお料理ネタを 入れていきたいな。

NOTE PCも買ったので、ブログをもう少し丁寧にやっていきたいと思います。

と、姉の家のPCで更新・・・・





スポンサーサイト
              
コメント

俺も牡蠣大好きですよ~から付きは、お店屋さんでしかたべたことないけど、美味しいですよねo(^-^)o柑橘系の搾り汁と一緒にぱくりって感じでもってうまうまですよねo(^-^)o
小花ちゃん美味しいもの食べてますね~羨ましいな~(^O^)
---------- kyou [ 編集]* URL * 03/16, 18:53 -----

kyouさまへ

えへへ、美味しかったよー。
なんだか、ほんとに幸せだなあって思っちゃいました。
夏場は岩牡蠣がおいしいよね。
またおいしいブログ書いちゃいますね。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 03/16, 23:36 -----

ブログコメントと別になっちゃうけど、ごめんねm(_ _)m
ステラのクッキー美味しかったですか?俺はクッキーの中では一、二を争うくらい、好きなんですよねo(^-^)o
小花ちゃんも、好きだったとは、知らなかったよ~
美味しいですよね~袋とかも可愛いよね(・ω・)/
同じ物好きですね(*^-^)b
---------- kyou [ 編集]* URL * 03/17, 23:47 -----
kyouさまへ
コメントありがとう。そうなの。会社の引き出しに入ってたの、ステラおばさん。取引先の方にいただいたんです。いろんな種類があって楽しめたよ。コーヒーがほしくなるね。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 03/19, 00:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/23-b26303b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
