スポンサーサイト   
うーん・・・   
ビジネスについてくわしく勉強しないといけない。

海外市場の展開とか、それぞれの地域の市場状況とか。
今後の仕事に大きく影響しそうなこと。

大穴の市場があるんだ。
そこにどこよりも早く入りたいけど、会社はまだわかってないんだ。
どうしたらいいのか。
企画書を提出してみるという手もあるけど、なんせ、入社して間が無いもんだから、
出張った真似はしてはいけないよね。

この情熱を密かに燃やしつづけるのはむづかしそうだ・・・
スポンサーサイト
              
コメント
ビジネス
まずは、情報収集する。
日経、産業、小花ちゃんが働いている業界の誌を読むことから始めてみたら。

そこで、分からないことを、大学聴講やビジネスのeランニング・スクールで、調べたり、勉強する方法があるけど…。
---------- ゆきAD [ 編集]* URL * 02/10, 20:25 -----
ゆきADさまへ
ありがとう。そうですね。日経は読んでたけどその他はやり始めたほうがよさそうです。大学聴講までは考えが及びませんでした……。反省です。がんばります。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 02/11, 12:47 -----

 おぉ~小花ちゃんはどんな仕事をしているか?今の俺には分からないけど、とても難しそうな仕事をしてるですね。
 やる気のある社員がいると周りの人もスケールアップすると思います。会社の人にまず報告。相談。連絡。等々の手順を踏んで、独りよがりの思いではなく、みんなでより良い方向に進めていくの手だと思います。(抜け目ない上司がいると全て俺の手柄だ~てダメな人も世の中にいるから気をつけてTT)
 だけどそうするにはやっぱりまずは自分の知識を高めないといけませんよね。まずは知識を深める事ですね。
---------- kyou [ 編集]* URL * 02/12, 23:19 -----
kyouさまへ
ありがとう!そうだよね。
まず、自分の知識を高めないと、人に説明も提案もできないよね。
がんばるよ。
いつもありがとう!
---------- 小花 [ 編集]* URL * 02/13, 00:21 -----

お久しぶりにここにコメント、小花ちゃんはお仕事忙しいみたいですね。いいことですよねw
小花ちゃんみたいなやる気ある社員をとった会社は大正解ですよね。あまり無理しないで下さいね。
 後ここのブログ更新されるのを楽しみにしている者より~
---------- kyou [ 編集]* URL * 02/25, 21:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/20-186a226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
