スポンサーサイト   
砂時計   
大掃除をしているといろいろなものが見つかります。

今日見つけたのは砂時計。
さかさまにすると、砂がさらーーっと落ちました。

時の流れをこのような形にしてみると、あー、こうしいる間にも時間は過ぎていくのだ、と実感します。

砂時計はさかさまにすれば、また時を刻むけど、人生にリセットはありません。

巨大な砂時計がさらさらと流れ落ちているのです。
そして、その砂が崩れない山となって積もっていくのが、私たちの人生の功績だ。
崩れない強いしっかりした山を築いていきたいな。
そう思ったら、一日をもっと大事にしなきゃね。
スポンサーサイト
              
コメント

こんにちは(^-^)/人生砂時計のようなものかもしれませんね('-^*)/命と時間は平等にみんなに与えられたものですものね(*^-^)b
それをどう使うかはその人次第、怒ってるより笑ってたいな~俺は
---------- kyou [ 編集]* URL * 12/24, 10:16 -----
kyouさまへ
私も笑ってたいなあ。
それも自分の考え方しだいだね。
私もkyouさまを見習ってかなり、ポジティブ思考になってきましたよう。
いつもありがとうね。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/24, 13:44 -----
うちにもあるよ
砂時計うちにもあります
それは洗面所に。
歯磨きは3分間するので砂時計の砂が落ちきるまで磨きます。
最近、動いてる形跡無いな。。
---------- 一心 [ 編集]* URL * 12/25, 09:27 -----
一心さんへ
ふむふむ。
それはいいですね。私も、あの砂時計を洗面所におくことにします。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/25, 23:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/14-703e4a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
