スポンサーサイト   
なつかしの・・・   
今日は、本格的に部屋の模様替えと片付け(いつからやってるんだよっ!)に入りました。
ベッドと本棚を移動しました。
ベッドは意外にとっても重かったですよ。腰が痛くなってしまった。
おかげで部屋が以前より広くなったように感じます。

片付けの最中、高校時代の懐かしい参考書やノートが出てきました。
いつも、一番前に座って授業を受けた物理が懐かしくて、ノートはおいておくことにしましたよ。

私は、あのころとなんにも変わってないつもりなのに、いつのまにか年を重ねてしまいました。
クラブに夢中になっていたこと、宇宙に憧れを持っていたこと、夢があったこと、今日、片付けていく中でいろいろなことを思い出しました。

やっぱり私は、変わってしまった、いいようにか、悪いようにか、そんなことは関係ない。
ただ、変わったのだということ。

人生の中で、捨てなければいけないこと、決断しなければいけない瞬間、そういったものを通過してきて、今があるんだと思います。

私は今までの人生、後悔なんてしません、今までがあって、今の私がいる。
そしてこれからも、私は変わっていくだろうけど、今の私がいて、未来の私がいるんだってことを忘れないでいたいと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
片付け頑張ったんだね
片付けをすると思い出に浸ってしまう事が多々あります。
そして自分を見つめなおす時間をとってみたり・・。
まっすぐに自分の思う方向を後ろを顧みずに前進していく時、ふと後ろを振り返って反省す時・・そして考え込んでしまったり。
でも自分の人生楽しんで生きなきゃ面白くない!
もっとこれから先にある楽しいことに全力であたっていきましょうね!
---------- 一心 [ 編集]* URL * 12/19, 08:28 -----
一心さんへ
そうですよね、いろんな物の見方、感じ方ってあるけど、なんでも、楽しくポジティブに捉えていきたいです。
一日を一生懸命生きなきゃね!
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/19, 21:48 -----

キャー小花ちゃん素敵な考え方です(//▽//)そうですね。人間変わって大人になっていくんですね。模様替えおつかれさまでした
---------- kyou [ 編集]* URL * 12/20, 08:02 -----
kyouさまへ
コメントありがとうね!うれしい!
素敵・・・かな、照れるぞな・・・。
大人になりたかったけど、なってみたらいろいろ問題もあるよね。
でも、前に進まなきゃね。がんばろね。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/20, 23:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/12-7e2e62f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
