スポンサーサイト   
蜜柑   
先日、お歳暮にいただいた箱いっぱいの蜜柑。
この子たち、けっこうな曲者でした。

最初はとっても甘かったんです。おいしいおいしいと食べているうち、ある日、急に酸っぱい酸っぱい蜜柑に遭遇しました。
その後に食べたのもまた酸っぱい・・・。
えーっ!と思ったけれど、考えてみれば蜜柑は本来酸っぱいものです。

しかし、人間とは面白いもの、二度あることは三度あると思うとなかなか手が出ません。
いろいろ調べて(食べてみて)わかったのは、皮の厚いのは、比較的甘いということ。

今では、箱のなかから、皮の厚い蜜柑を探し回る日々です。

でも、蜜柑の橙色ってホント好きだな。素朴な感じで。
スポンサーサイト
              
コメント

蜜柑美味しいですよね(・ω・)/ちなみに俺はすっぱいやつ大好きですよo(^-^)oすっぱいの俺に回して下さいね~なんてね(*^-^)b
---------- kyou [ 編集]* URL * 12/17, 12:34 -----
kyouさまへ
酸っぱいのが好きなんだねー)^o^(甘いのに慣れちゃうとだめだな。始めから酸っぱいってわかってる八朔とかなら普通に食べられるんだけどなあ。。わかった、横浜に送るよ(^_-)
---------- 小花 [ 編集]* URL * 12/17, 15:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/10-d938a4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
