スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お歳暮贈ってきたよ   
昨日、百貨店でお歳暮を贈ってきたよ。

12/2で早期割引が終わっちゃうから、駆け込みでめちゃ混んでた。
でも、ああいうときは、さっさと整理券取って、黙って座ってるのが潔いのだ。
で、座って待ってる間、いろんな人を観察してたんだ。

店員さんに「なんで、こんなに混んでるの?」って文句いうお客さん、「どれだけ待ったらいいん?」(因みに”現在 何分待ち”っていう張り紙してあったし・・・)って聞いたりするお客さん、挙句、「ここって、8時まででしょ?それまでに終わるの?」って聞いて、店員さんが「お客様のおられる限りは、ギフトセンターはやっております」って答えたら、なんと、「でも下の階は閉まるんでしょ?」って、あたりまえだろおおおおおお!どんだけ自分中心主義で生きてんの?いい歳して・・・って思っちゃった。

待つって言っても、30分弱。みんなお互い様なんだから、気持ちよく待とうよ。って思ったよ。

いろんな人がいて私的には、その30分は面白かったな(笑)
スポンサーサイト
着物   
ここのところ、弓道で着物(もちろん下は袴)を着る機会が多かったんですが、着物って改めて便利なものだなーって思いました。
だって、その時々で、締め方とか調節できるし、長さも調節できるし、なにより、ちょっとおしとやかな気分になれます。
今の時代は着物なんて、お出かけのときとかに着るぐらいでしか登場しないかもしれませんが、襷をかけながら、弓を引くってのはなかなかに乙なもんであります。
加えてウールの着物って、あったかいんよね。
12月も納会(締めの射会)があるし、1月は射初め会があるしで、冬は結構着物を着る機会が多いです。
楽しみ
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。