ながらながらながら   
私は、うまれながらにして、ながら族みたい。
ご飯食べながら新聞読む(昔はよく怒られたけど、直らなかった・・・)
お菓子食べながら本を読む(本が無いとお菓子が食べられない・・・)
トイレしながら本を読む(用足し後に文庫本落とした時は・・・そりゃあショックだったな・・・)
電話仕事しながらPC仕事する(あ、これはこれで、なかなかに仕事がはかどるのだ・・・)

あ、こうやって見ると、本がお菓子食べながらだったり、トイレだったり、かなり汚いな・・・
あ、でも、落とした文庫本はもちろん捨てたよ!

で、今もブログかきながら、ドラマ見てます。
さすがに寝てる時は、寝ることに集中してますが・・・。




オフ会   
オフ会というものに人生初参加してきましたよ。
会ったことがある人はたった一人。どんな方々に会えるのかしらとドキドキでした。
ひぐらしの鳴く神社で待ち合わせて、みなさんに初めてお会いしました。

おいしいお料理と、楽しいひと時、オフ会って、こんなにステキなものなんだあって思いました。

新しい人との出会い、そしてその方々の話を聞く、って、自分自身にもとっても良いなって思えました。
苦手なもの   
この前の日曜日、甥っ子とプールへ行ってきました。
そこで、なんか懐かしいこと思い出しましたよ。

甥っ子はプールは好きみたいですが、顔に水がかかるのが大嫌い。ゴーグルは絶対に外さないし、ちょっとでも、顔に水がかかったら、顔をこすりまくり。もちろん、まったく泳げません。

で、私の小さいころのことを思い出しちゃいました。
幼稚園のころの私は、プールが大嫌い。水に顔を浸けることが出来なかったんです。
だから、幼稚園のプールの時間は恐怖でした。
そんな私が小学校三年になるころには、県や市の水泳大会に出るまでになっていました。


昔から、苦手なものを克服したいという意志が強いようで、苦手なものを持っていること、他人より劣っていることを持っていることに極度の不快感を持っていたんですね。

考えてみればいろんなこと、学生のころから克服してきたと思います。
いろんなこと、これからもたくさん克服していかないといけないと思います。
さし当たっては、通関士試験かな(笑)
                              
         
    
                        
