スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も、半年が終わりましたが・・・   
ただただ、はやーい!って思います。
一月から今の職場で働きだして、もう半年。
なんやらかんやらで、バタバタしてるうちにもう季節は、祇園、天神、を迎えようとしています。
この半年、充実してるといえばしていましたが、あんまり、季節を感じることができなかったのが心残りです。
思えば、平日は仕事。休日は弓。の繰り返しであったような気がします。
で、知らないうちに、世の中の流れに乗り遅れてるような、でも、ただもう疲れてどうでもいいやって思ってる自分がいたりで。
来週の県民体育大会が終わったら、少しゆっくりしようかとも考えてます。旅行の計画ても立てようかとか、いろいろ。
ただ、基本は弓は引いていたいので、あまり、そこから反れないない程度に息抜きができたらなと、考えてます。
スポンサーサイト
ついに病気になりました   
今週の月曜日から喉の痛みがずっと続いてて、唾を飲み込むのも痛くなってきたから、今朝病院へ行ってきました。
お医者が言うには、疲れて抵抗力が無くなっているので、ちょっとした菌も自分で殺せなくなってしまってて、咽頭についた菌が腫れを引き起こしてるとのこと。
そんなに疲れるようなことしてないのにな、って思ってたら、思い当たることが。
このところ、お豆腐とサラダ生活が続いてて、あまり力になるもの食べてなかったからだって。
挙句、喉が痛いもんだから、お弁当もやめにして、ぶっかけそばとか、ぶっかけうどんとかばっか食べてたから、栄養が全然取れてなかったよ。悪循環だね。

朝はそんなに痛くないけど、お昼以降だんだん痛くなってきます。
夜なん最悪。

今朝も起きたとき、あ、治ってるって思ったからお医者にいかないでおこうと思ったくらい全然痛くなかったのに、今はいてててて・・・・
お医者に行って正解でした。

ダイエットもほどほどにだね。でも、もうしばらく油っこいのは控えますう(笑)
お豆腐月間   
今月はお豆腐月間にしてます。
来月に健康診断(=体重測定)があるから。
ちょうど、夏だし、痩せなきゃって思ってたから、この機会にね。
最近お肉のつくところが変わってきました。お尻とお腹まわりにつくの。
顔は痩せてるから大丈夫って、油断してたら、大変なことになっちゃうってわけ。

てなわけで始めたお豆腐生活ですが、別に豆腐だけ食べて生きてるわけではありません。
お昼はきちんとお弁当だし、夜にお豆腐をメインで、あとは野菜とか、時にはお肉も、食べてます。
会社で毎日飲ヤクルトと、お昼に食べるヨーグルト。あと晩にほどよい野菜。を食べてます。
かなり効果ありましたよ。
男前豆腐が好きになったので、毎日食べてます。あと、ゴーヤーも時にはたべてますよ。
かなりヘルシー生活にはまってしまってます。
ほんとは、三食きっちりが理想なんだけど・・なかなかね。
しばらくこのお豆腐生活続けていきます。
どうしても、パスタとか脂っこいものがたべたーい!ってなったときには、そういった料理の本を開いて食べた気になって我慢するのが私のやり方です。

冷奴にのせる薬味、なにかおいしい案があれば教えてくださいませ。
ええこええこ   
ecoに目覚めてます。
ペットボトル飲料は買いません。今日から水筒を会社に持参してます。

目覚めた理由は先日NHKで見た北極の氷のお話。そこにでてきたシロクマたちが飢えに苦しんでいます。あのかわいいくりんくりんの目をした子供たちを失っちゃいけない、その思いから始まったわたしなりの取り組み。
これからもなにかしらを見つけてやっていこうと思います。
ちょうどガソリンも高騰していますから、この機会に車に乗る機会は減らします。

                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。