試合   
来週あたりから、本格的な弓道の試合が始まります。

今日、稽古にいったところ、まずまずの手ごたえ。
来週の日曜の試合は、いいところまで行けたらいいな、と思います。
やっと、弐段が取れて、これから本格的に弓の道に進んでいけそうです。
ただ、今日、国体出場の可否を問われ、否と答えてきてしまったのは、心残りです。
私レベルじゃ、まだまだ、だとその時思ったんだけど、考えてみたら、何にでも挑戦してみることは、大事だよね。

今度の稽古で、国体出場可能って、答えてこようと思います。
どうせ、予選落ちして、出られないけどさ・・・(笑)

とにもかくにも、がんばっていこうって、思ってます。
おばかちゃん   
この前、ちょっと恥ずかしいことしちゃいました。

姉が、551の蓬莱のお弁当を買おうと提案しましたので、買いにいきました。
お金を払って、お客様番号カードを店員さんから渡されました。
そのカードと引き換えにお弁当を受け取る仕組みになっているのです。
私は、551の蓬莱で買うのは初めてだったので、ちょっと楽しみにしながら、お弁当が出来上がるのを立って待っていました。
店員さんが近づいてきて、「お客様は何番でお待ちですか?」と尋ねられましたので、すかさずカードをみましたらマジックの”551”の数字が目に入りましたので、大きな声でにこやかに「551番です!」と、答えてしまったわけ。
ところが、ちゃんとした番号は裏に”9”と彫られていて、私が見ていた面には”551”の下に”蓬莱”と書かれていたのです。つまり、私は店の名前の一部を番号と間違えて答えてしまったってわけ。

でもなんで、”蓬莱”の前に”551”なんて数字が、ついてるんだろうね。

大阪ならではのこのおばかちゃんな経験。関東の人には伝わらないだろうなって思いながら、更新してみました・・・・。
陸マイラーって?   
NOTEが来たよ。
真白なNOTEなので、Shiroって名前を付けました。
この更新はShiroからの更新です。

実は今まで、NOTEは持ったことがなかったから、初めての体験です。
画面も見やすいし、これでブログも充実させていければいいな。

もうすっかり春になったなあって感じのうららかなお昼前に記事書いてます。

春だから、いろんなことを始めようと思って、まずは、陸マイラーを目指そうかと思ってます。
陸マイラーってご存知ですか?
飛行機のマイレージを、飛行機に乗らずに、いろんなところのPOINTを貯めることによって、それに変換し、貯めて行く人のこと。
利用の仕方によっては、一年くらいでそのマイレージで、海外に行けたりするんだって。海外旅行にめちゃくちゃ行きたい!ってわけではないんだけど、どこか行く機会があればいいなあって思ってます。
そんなこんなでおさいふケータイを使い始めたり、いろいろ試してみてる今の私です。

出費を増やさず、いかにPOINTを貯めるかっていうのがテーマだよね。

他にもいろんなこと始めたい春のお昼であります。
牡蠣って   
昨日はおいしい牡蠣をいただいたので、姉の家で食べました。

家では、なかなか殻付きの牡蠣は手に入らないので、初めての経験。
NETで調べて、焼きましたよ。
レモンを絞ったり、ポン酢をかけたら良いとありましたのが、そのままでも塩味がしっかりついていてとってもおいしいの。
身はぶりんぶりん!

お酒がなかったのが残念ですが、こんなにおいしい牡蠣を食べたのは初めてでした。

牡蠣料理って、牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣飯など等、いろいろあるから、もっと挑戦したいなって思います。

残念ながら、牡蠣シーズンはもう終わりだけど・・・・。

これからは、ブログ更新をこまめに+もっとお料理ネタを 入れていきたいな。

NOTE PCも買ったので、ブログをもう少し丁寧にやっていきたいと思います。

と、姉の家のPCで更新・・・・





最近の射   
もうすぐ昇段審査です。

そのためにせっせと稽古にいっておりますが・・・うーん、また射が乱れているようなのです。

最近師匠も忙しいようで道場になかなか来られません。
それをよいことに、好き放題に引いていた私でした。
すっかり型が崩れてしまっていたようです。昨日、師匠とは別の方からご指摘を受け、初めてわかった次第です。審査まで後2週間。どうにか直ればよいのですが。

がんばります。

久しぶりの更新   
約一ヶ月、さぼってました・・・・。
反省です。

ここ二週間、研修にいっていました。
離れて初めてわかる家のありがたさ!といいたいところですが、結構羽のばしちゃいました。
でも、学ぶこともたくさんです。
改良してほしい点もたくさん。

また明日からがんばります。

とりあえず、大慌ての更新・・・・(笑)
                              
         
    
                        
