走り続けなきゃ   
新しい会社にもずいぶん慣れた。

いろいろな会議にも出席してる。

そんな日々の中で思ったことは、”走り続けなきゃいけない”ってこと。
上を目指さなきゃいけないってこと。
やろうと思えば、努力したら、手に届くことたくさんある。
それを掴んで這い上がって、また走ってまた這い上がる。
人生ってそうしないといけないって思う。
誰かに認められたいとか、そんなことはいいから、自分が目指さないといけないことをしっかりわかって、それに進めば、自然と結果はついてくる。
時にはうまくいかないこともあるだろう。
あきらめようと思うこともあるだろう。
でも、止まり続けてはいけない。
現状に満足してもいけない。
いつも何かに飢えていないといけない。

とにかく走りつづけようと思う。
明日からお弁当   
明日からお弁当を持っていくことにしました。
外食はやっぱり、お金がかかるし+体にも良くない と理由で。

前の職場でも、お弁当は毎日作っていたので、今度のところでもそうするこにしました。
朝が早いから、夜のうちに作って、冷蔵庫に入れておくことにしましたよ。

よっぽど、疲れきっているとき以外は、毎日作ろうと思います。

おいしいお弁当を作って持っていくと、自分もとってもおいしく食べられます。
逆に、手抜きのお弁当を持っていくと、やっぱり、それだけおいしくない!というのが、前職場での経験(笑)
なので、自分へ、心をこめて作ってあげます。

とりあえず、明日のメニューは、
卵焼き(青海苔入り)、ピーマン炒め、ひじきの煮物、トンカツ、ごはん(塩こぶのってる)
です。

気持ちも新たに   
今日は、射初会でした。

今日から、本格的な稽古の始まりです。
今日は、胴着ではなく、着物に袴を着けて参加いたしました。
気持ちも新たにといったところでしょうか。

今年は、お正月から、百射会、団体トーナメント三位、と幸先がよかったので、良い年になりそうです。

仕事も始まり、新しい年、新しい場所、新しい気持ちでがんばっていきます。
新たしき 年の初めの 初春の 今日降る雪の いや重け吉事   
明けまして おめでとうございます。
皆様にとって素敵な年になるようお祈りしています。

今日は、弓道の百射会がありました。
結果は100射のうち、的中は34。私のいままでの成績では過去最高ではありましたが、もう少し上を目指せたはず、と思いました。が、これが今の私の実力。
今年の目標を定めるきっかけとなりました。
また今年頑張れます。

皆様はどのようなお正月をお過ごしになりましたか?
ゆっくりできましたか?
いろいろな過ごし方がありますよね。
寝正月でも有意義だと思います。だって、ゆっくりできるって、体にとっても良いことですものね。
私は、毎晩飲んでた感じです・・・。それはそれでいろいろな話もできたし、良かったと思います。


今年も宜しくお願い致します。

                              
         
    
                        
