fc2ブログ
    
明日からお弁当   
明日からお弁当を持っていくことにしました。
外食はやっぱり、お金がかかるし+体にも良くない と理由で。

前の職場でも、お弁当は毎日作っていたので、今度のところでもそうするこにしました。
朝が早いから、夜のうちに作って、冷蔵庫に入れておくことにしましたよ。

よっぽど、疲れきっているとき以外は、毎日作ろうと思います。

おいしいお弁当を作って持っていくと、自分もとってもおいしく食べられます。
逆に、手抜きのお弁当を持っていくと、やっぱり、それだけおいしくない!というのが、前職場での経験(笑)
なので、自分へ、心をこめて作ってあげます。

とりあえず、明日のメニューは、
卵焼き(青海苔入り)、ピーマン炒め、ひじきの煮物、トンカツ、ごはん(塩こぶのってる)
です。

スポンサーサイト



              
コメント
偉い!
弁当を作って持っていくという気構えが素晴らしいね。
うちの娘にも言ってやろうかな。
今朝はお祖母ちゃんが作ってくれた弁当を持っていきましたよ。
---------- 一心 [ 編集]* URL * 01/15, 09:16 -----
一心さまへ
うーむ。やっぱ、働き始めてから、お弁当を作るようになりましたよ。学生の時は甘えてもいいかもって思います。
学生の時に、お母さんや、おばあちゃんの味を覚えるってのも大事。そのときくらいしか、覚えるときってなかなかないかもしれませんよ。
---------- 小花 [ 編集]* URL * 01/15, 22:31 -----

こんばんは~お弁当自分で作って持って行くのですね。朝早いから、確かに夜のうちに作っておくと正解だね。
美味しいお弁当で楽しくお昼むかえれるととってもいいですね。
---------- kyou [ 編集]* URL * 01/18, 01:12 -----
kyouさまへ
ほんと、お昼の楽しみになりつつあります。
小さいグラタンをたくさん作って、いつでもおかずにできるように冷凍しています(笑)
---------- 小花 [ 編集]* URL * 01/19, 22:12 -----

こんにちわ(^-^)/小花ちゃん最近忙しいみたいですね('-^*)/お仕事頑張ってるみたいだから、ご両親も納得してもらえた頃だと思います。また、遊びきますね
---------- kyou [ 編集]* URL * 01/23, 12:36 -----
kyouさまへ
kyouさま、ありがとう!
うーん。確かに以前よりは忙しいかもしれないなあ。
更新する内容にも困ってる感じです。
でも、週末には更新できると思うよ。
ありがとねー
---------- 小花 [ 編集]* URL * 01/25, 12:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohanachan.blog23.fc2.com/tb.php/18-c919f4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)